チリビーンズとか。

昨日の晩飯はお茶漬け。
それとは別にチリビーンズを作る。いい加減に作ったけど、意外とそれなりにできてるっぽい。分量も、缶詰で買ったりした分をそのまま鍋にぶち込むとかその位のいい加減さ。
材料買ってきたときは少ないかなと思ったけど、意外とかさがある。暫く楽しめそう。味見味見といいながらついつい食べてしまうんだよなあ。


美味しいチリビーンズを作れる人になりたいなあ。金が無いって?じゃあ奴の家に行けよ。奴も金は持ってないらしいが美味いチリビーンズはあるぜ、級。


チリビーンズは明日の弁当のおかずに〜と意気込んでいたけど、結局朝起きれなくて鍋は放置。そんなに塩が入れてけど、常温で大丈夫かなあ…。というか、ニンニク臭すぎ。


遅刻しそうだったので走って会社に行ったのだが、上司が遅刻していた。なしか。


昼飯に行った定食屋、カツの衣にカレー粉を混ぜている気がする。でも、同じの食べてた人は「そう?」って言ってたし鼻も詰まっているから嘘かも。


コーラアップがうめえよぉ。周囲からコーラ臭いと言われるのが難点。
コーラフレバーだけ売ってないかな。そういえば、オープンコーラというのがあった筈だけどどうなったろう。


体が大きくなればその分全力でぶつかって行って、受け止めてくれる相手もいなくなる。
なあ、親父…。


ご飯、炊飯器に入れっぱなしにしたから今夜はドライカレーにしようかな…と思ってドライカレーを調べるとご飯の料理じゃないね…。というか、自分が作りたかったのはカレーピラフなのか。


24時間後はステージの上でスポットライトを浴びているということか。ううむ、実感が湧かねえぜ。
明日は花粉がバンバン飛ぶらしいので、風邪薬を倍飲んでおくか。


わざわざカレーピラフなんて作んないでも、チリピラフでいいんじゃないかという気がしてきた。


「後生おそるべし」をずっと「後生恐るべし」と勘違いしてた。自分が一生懸命獲得した技術を、後輩はいとも容易く手に入れているという意味かと思ってた。本当は「後生畏るべし」で、今は若輩者でも将来どんだけ成長するか分からないから侮るなよという意味らしい。
いや、でも実際優れた技術、才能を持ってる後輩が多い。恐るべし。

暫く前のトロステでもやってたにゃー。
塩で日本酒を飲むなんて、通ぶっててなんか嫌。