土曜日。

朝から練習。
2時間足らずの練習だが内容濃かった。音楽の文法をきちっと理解してて、ハーモニーの中できちんとポイントを押さえている人は凄い。学校とかで得た知識をきちんと消化して、フルに活かしているんだろうなあ。
自分は教えられたことや感じたことを次々と忘れるタイプだから実に羨ましい。
きちんと復習せねば。


昼は女性陣が帰ってしまったので、M君と荻窪ラーメン二郎に。久しぶりに食ったら腹がパンパン。
男二人でクレープを食う。味の秘密は焼いている最中、生地の上にバターを塗ることか。オレンジコアトロ…と書いてあったが、つまりマーマレードマーマレードだけなのに、凄く美味しかった。


夕方から稽古。
夜は、立川のABCマートで靴を買う。今回のステージは夜なんで、タキシードは無理でもせめてエナメル靴くらい…と思ったが売ってなかった。無念。かといって、他の店を回る余裕なんてのもなかったから、せめて光沢のある靴を選んでみた。
ViewポイントでゲッツしたSuicaポイントで買おうと思ったけど、レジでまごついてしまったので結局クレカ。


晩飯は豚肉と玉子のマヨ炒め。これがなかなか旨かった。マヨを油の代わりに使うって発想はなかった。玉ねぎを入れて、見た目が何かに似てるなあと思ったら豚丼だった。


消費期限の切れた豚肉を使ったせいか、いつ開封したか分からないマヨを使ったせいか、その晩は腹を下す。