チャーハンとか。

昨晩はラン2.4km。寒い。


ご飯を炊いておいて弁当は作れないわ、朝からハンカチ忘れるわ、出そうと思っていた郵便物を忘れるわ、それ取りに行ってたらバスに乗り遅れるわ、要返信のメールに気付かないで上司に指摘されるわ、昨晩から花粉症の薬を飲み忘れるわでもう散々。
毎日テンションが落ちる悪循環で、結構どん底な訳ですが。だめ人間すぎる。


落ちっぱなしでドロップアウトしたくなることもあるけど…。


こういう時こそ、きちんとスケジュール付けてTODO管理しないとですな。


おうちでご飯を作るときはきちんと昆布と削り節で出汁をとっていたけど、やはり…「ほんだし」なんかの利便性には心が揺らぐものが…。


リソグラフ貸してくれるところ、ないかな…。市役所とかで印刷機貸してくれるところがあるみたいだけど。やはり、A4両面8P100部延べ800枚とかの印刷になるとコンビニのコピー機じゃちょっと合わないかなと。かといって、単純なモノクロコピーだけだと、業者にやらせるのは高く付きすぎる、って感じね。特定の誰かに任せる状況になってしまうとそこがアキレス腱になるのも辛い。


帰宅後、炊飯器に残ったご飯でほうれん草チャーハン。ほうれん草凄いよほうれん草。炒めてよし、スープに良しと使い勝手が良すぎる。
チャーハンを作るコツは、ご飯は予め水分を飛ばしておく、具材を別に炒めておく、玉子を投入してから固まらないうちにご飯を入れる、しょうゆを入れるって所かな。玉子がフライパンの油分とご飯の水分を乳化させるというアイデアはなかった。


雨はやんでいたので、ラン2.2km。最初の頃よりは随分走り易くなった気がする。ランニングのスキルが向上したっぽい。道具否定論者だったけど、やっぱりランニング用シューズはいいと思う。あると便利、って
体重は+1.5kg(えー)、胴回りは-1cm。