雨降りとか。

今日も雨。春が近いせいか、雨が多いなあ。


ようつべのちゅるやさんを観た。若干面白い。

面白い。あとでじっくり読んでみよう。



多分、九分九厘というのは「9.9%」でも「99%」ってことでもなくて、「間違いなく」という意味の熟語だと思います。分解すると本来の意味を失う四字熟語って他にもあるような。
もっとも、「99%」も「99.9%」も言葉として「間違いなく」という意味を持っているのも確かだし、逆の意味の「万が一」も多分事象発生率は0.01%ってことは無く、純粋に「間違いなく」の逆の意味だと思うわけですが。

ううん、いいなあ。しろくま。全て終わったら動物園に行こう。

なんかちょっとアカデミック。たんけんぼくのまち的な。地形学ってそれとなく面白いよなあ。
ちなみに…漢字読めませんでした。あんきょ。

なんか、こういうスケールのでかい話を聞くといたストとか桃鉄をやりたくなる。

志望倍率450倍かあ。宇宙はなかなか遠いです。