チェスとか。

最近チェスがマイブーム。バックギャモン目当てで買った、iPod用の「Chess & Backgammon」だけどチェスのほうばっかりやっている。
駒の動かし方もよく分かっていなかったけど、ようやく理解出来てきた。ポーンが斜めの駒しかとれないのとか、キングの特殊移動(キャスリング)とか。


普段道すがらのパン屋でパンを買ってオフィスで食べているんだけど、久々におうちで朝ごはんを食べて出勤したら、会社に着く頃にはもうお腹が減っていた。なしか。
眠気と食欲をコントロールすることが出来るようになったらかなり便利なんだけどなあ。
ん?もう一個の「欲」はコントロール出来ているかだって…?

ううむ、メールアドレスはともかく、なんでパスワードまで盗めたんだ?SMTPで送信するんじゃなくて、ブラウザを操作するような感じだったのかね。人に渡すプログラムにパスワード直書きというのは相当アホらしいな。まあ、流石に捨てアカだとは思うけど…。

ううむ、この記事だけだと効率がいいのか悪いのかよく分からん。24Wって微妙すぎね?とか思っちったり。モジュールのせいで機械の重量が増加して発電で得たエネルギーが相殺されてしまうとかない?

はちゃー。権利ゴロというのはこういうのを言うのかと…。言っていることは理解できないでもないけど、なんだかんだと理由をつけて四方八方に触手を伸ばす様はなんか不気味。今度は製紙業界に「デジタルデータを記録できる」って言ってコピー用紙やらトイレットペーパーからも課金要求しそうな勢いだ。
PCと一口にいうけど、どこまでをPCとするんだろう。業務用のウェブサーバとかからも課金するつもりなのか。というか、そもそも私的録音録画補償金ってメディアに対して課金するものだろうと。
この手の団体がのさばればのさばるほど、音楽の流通形態は広がらないというもんだ。