日曜日。

楽団の練習。朝9時は無理だったけど、なんとか10時には到着。俺、頑張った。
オペラのソリストが来ていたけど、すげー感動した。あまりに良かったんでぼーっとして入りそびれたりしてた。客席側にいたら感動は1/10だったかも知れない。いや、この感動を客席側に伝えないといけない訳で。
大変だ。


夕方から打ち合わせ。会計の打ち合わせがメインになってしまい、演出の話に殆ど加われなかったけど…。


荻窪のマックに寄って、懲りずにクォーターパウンダーを頼む。レジ係がおばあちゃんで、並んだ時から若干不安を感じていたけどやっぱり打ち間違えでダブルクォーターパウンダーがオーダーされていた。クレーム付けていい場面だけど、他にもミスオーダーの人がいたり、シェイカーの故障やらで店内てんやわんやしていたし、値段で気付かなかったのも自分の落ち度なんで、クレームは控えた…。