月曜日。

10時に起きたけど、猛烈に胃が痛い。多分、昨日のダブルクォーターパウンダーのせいだ…。普通のは悪くないにしても、ダブルは間違えなく体に毒だな。


大田胃散を飲んで2,3時間ひとりで部屋の中で呻く。
1時過ぎ、昨日Sからメールが来ていたのに気付いて連絡する。こちらからスケート誘っていたのにキャンセルしてしまった…。ダメ人間だ。
余りに部屋の中が寒すぎるのでシャワーを浴びて布団に潜り込む。うとうとしていたら猛烈に背中が痛くなり、頭もぼんやりする。色々やらなきゃいけないことがあったのに、風邪っぽくてもうそれどころじゃない状況。


というわけで一日中NHK教育を見て過ごす。「おかあさんといっしょ」の中で使われる曲、難しいね。子供と一緒に歌えないかもしれない。居ないけど。正月前に買った本を読みながら、天才テレビくんやら手芸やらウクレレ教室や今日の料理やら英会話やらを延々と見る。さすがに疲れた。


みんなのうたでジェロの「晴れ舞台」を聞いたけど、痺れた。