土曜日。

シェイカーなんて小洒落たものは俺には合わん、と思って長らく買っていなかったのだが。
金曜の晩、意を決してシェイカーを買ってきて、ついでに酒屋でV.O.を買ってサイドカーを作ったけど実に旨い。やはり、シェイカーで作ることを指示されているカクテルはシェイカーで作るべきなんですなあ。


午すぎ起床。なんだかだらだらと過ごして、夕方からソルフェ。
相変わらず、音程が飛んでいるようなところでしくじる。もう少し楽譜読めるようになれば解決するのか?


夕方からどじょ君の家で鍋。壁一面本棚だけど案外広い…。自分が如何に、空間を無駄にしているかだなあ。多分、6畳一間ごときでTVを斜めに置いちゃダメとか、そんな感じー。
とりあえず人が呼べる部屋にしたいなあ。


中央線が止まっているので、豪勢に国分寺からタクろうかと思ったけど、同じ事を考えている人多すぎ。列の長さから20分や30分は待つだろうと踏んで、歩いて帰宅することにする。というか、タクシー乗り場から少し歩いて流しを捕まえれば早いような気がするんだけど、ダメなのかね。