12/28

薪運びの手伝いを約束しておきながら昼くらいまでグゥグゥ寝てしまう。ダメ人間だ。


午後から久しぶりに朝日プライムスキー場へ。以前は年明けるまでボード禁止だったのに近年はゆるくなったみたい。雪不足で下側の緩斜面しか開放されておらず、その分リフ券も安かった。半日1600円。ボードとブーツは新品でなかなか良かった。
つばりん殿はテレマーク初挑戦、自分もボード久しぶりのチャレンジということでずーっと緩斜面を転がり転がり滑っていたけど意外に飽きない。ただ、矢鱈と寒かったので日没で撤収。


とりあえず、足を突っ張っていると何も出来ないから膝を緩めておくことが肝要。屈伸運動でバランスを均衡を崩すことで旋回する…ということを思い出しはした。ただ、自分は姿勢を低くしすぎなんじゃ、というのとヒール側のターンでこんなに無理くり作用を与えないとダメか、というのが疑問として残った。人一倍物覚えが悪いからなー。


夜はつばりん殿の奥さん手料理のピッツァを頂くが、頭痛が酷くて残してしまう。ほんとダメ人間だ。
お風呂も壁がログで造られており、住宅とは思えないくらいいいお家。