MediaWikiの引越し。

当初Ubuntu Desktop上に作ったMediaWikiだけど、メモリの使用量が400M超えていてちょっと半端ないからUbuntu Serverに構築しなおした。ちょこっとコンテンツも作っていたので、打ち直すのも面倒だからDBごと移動をかける。
手順は、
1.新サーバで普通にMediaWikiを作る。(Wikiの名前とか変更可能っぽい)
2.旧サーバでmysqldump wikidb -u hoge -p > wikidb_dump
3.新サーバでmysql -u hoge -p < wikidb_dump


…で行けると思ったんだけど、変更したはずのトップページが変わってくれないんだよなあ。と思ったら、新規に構築した際に作製されたトップページが、タイムスタンプ新しいからそっちを表示してくれていたみたい。履歴のところから余計な版を削除。


画像とか使っている人はimagesの配下をコピーしてあげる必要があるとか。
参考はこちら→MediaWiki - Dococo.jpのWebサイト