ホーミングとか。

休み明けなのに頭が痛い。困ったもんだ。


上司が有給申請のメール見てくれてなくて、申請出てないよと注意される。提出が休みの前の夕方だったんでちょっと下手に出たら、メール見てないことを棚に上げてなお嫌味を言われる。どうしてくれようw

サーバ用なら価格面から3.5"かなあという気はしている。1Tで1万円切ってるし。3.5"なら7200rpmが主流だし。小型のNASを作りたいというのは現実性高そうだけど、デスクトップPCを軽量化したい・省電力にしたい…というのは超静音PCみたいに趣味の範囲かも。
自分の場合3.5"HDDのプラッタ数が気になったり、部品選びはほんと各個人の諸事情なので。以前は自作PCのほうが安く作れるっていうのはあったけど、今となっては完全に趣味の範囲だよなあ。


そういえば、最近1万回転以上のIDE-HDDをみないんだけどどうなったんだろう。前回壊したのも高回転型の奴だったし、やっぱり耐久性に難ありだったのかどうなのか。

アニメとかには良く出てきますね。リーテ・ラトバリタ・ウルス…とかって唱えると、帰り道の方向が分かるような奴。