グラスフェッドとか。

裁縫道具と布を買ったが、なんだかんだで1万円近く掛かってしまった…orz
もう後にはひけねー。


今年こそは天栄のカベに挑戦したいのだけれども、一緒に行ってくれる人がいない。対戦者募集中。
40度近いコブ斜面らしいので、ボーダーはこないだろうなあ。


銭湯で湯船に水を出しっぱなしにしている若いあんちゃんが、おっかない兄さんに絡まれていた。自分の適温にしようとしたら他の大多数にとってぬるくなってしまうことになあんで気付かないんだろう。しかも、湯が出てくる一番熱いところに陣取って水で埋めるたあどういう了見だと。あと、恐らく湯温が下がると自動的にボイラーが追い炊きをかけるはずだから水の無駄遣いでしかない罠。
銭湯の湯温に慣れてなくて、どうしても熱いのなら蛇口のそばで体を慣らして、水を出すのは短時間に済ませるべきじゃねえかな。
ぬる目の湯で30分くらい半身浴したいって人は、よそでやってもらうしかないなあ。


件の植田佳奈の事件にしてもまあ、人間ある程度年がいったらマナーについて注意されたくないとは思うけど。マナーを注意されてムッとしてしまうのは、子供ってことなんだろうなあ。


ランチ…。鯵のフライって書いてあったから注文していたのに、どうみても鱈のような。何?羊頭狗肉


一昨日の「試してガッテン」で、羊肉は牧草を餌にしているから臭みが出る、牧草で育てた肉牛にも同様の臭みが出るっていっていたけど、じゃあBSE問題のときに牧草飼育を売りにしていたオージービーフはどうなのよ…と思ったけど、オージービーフも最近は穀物飼料を使っているそうな。…ガッテン。

NHK紅白が31.7%、民放が58.3%って…また恣意的な解釈をする。一時期50%以上の視聴率があったという前提をもとにしても。回答数出してないしさあ。
というか、以前の日記で「おみくじはある程度信頼できる」なんて書いていた人と同じライターか。「Slashdot Poll」みたいなジョークならまだ許せるけど、本気ともつかないニュースにするのはどうかと。アンケートのとり方が正しかったとしても、個人の想像で適当に記事にしたんじゃ亀卜みたいなもんでしょう。

橋下知事、熱血だなあ。感情を出していい場所・悪い場所があるでしょうに。元々良し悪しの論議のある話題なんだから、せめて相手の立場を斟酌できないものかと。言いたい事をいえない人たちにとっては痛快なのかもしれないけど、自分は状況理解しているクセに感情露にバカと言ってくる相手と話したくはないなあ。状況を理解していないんじゃ政治家失格でしょう。
…というか、「読み書きソロバンが出来ればいい」・「のびのび育てばいい」と言っている一方で成績を気にするというのもダブルスタンダードな感じ。