宅配便ラッシュ。

国立に戻ってマックでクォーターパウンダーを頂く。シングルで十分だな。ダブルはちょっとバランスもボリュームも…。
サイレンの音がしたんで、自宅が心配になったけど、駅前に消防車が大量に出動されていた。でも、どこが火事かは分からなかった。


帰宅すると案の定、不在通知が来ていたので片っ端から連絡。砂の器を読みながら到着を待つ。


ヤフオクで落とした丹前と茶羽織はまあまあ。茶羽織はなんか温泉旅館においてありそうな感じの奴。丹前はウールでなかなかあったかそう。まだ新しいせいか、若干着心地が硬いかな。


件の痛襦袢を作るために和裁の本を買ってみるけど、なかなか面倒そうね…。道具の準備やら。基本縫いについてもちょっと練習が必要?
小学生の頃雑巾縫ったりしていたけど、タオル地って縫いにくそうな気がしたりしなかったり。


家の中で履くのに、文化足袋が欲しいな。