日曜日。

昼から某楽団の練習。三週間空くと、随分久しぶりという感じだな。
本番まで三ヶ月という所で新しい譜面が配られた訳だが…いやなかなかいい曲じゃないですか。LALもこれまでの版だとロングトーンの練習みたいな退屈な印象だったけど、後ろはなかなかいい感じに盛り上がる。政権も冗長さがなくなった気が。これはきっちり、土日以外も練習しないとダメだろうなあ。
ホルンパートもついに4人揃って、勇者、賢者、賢者、遊び人(しに)みたいなパーティになった訳ですが。とりあえず、これ以上人が入るようだったら3月以降は補欠かなあ。


夜になって二人帰って、ほにゃららディアのソロが入ったときは真剣に焦ったわー。仲間が増えて、いかに仲間に頼ってしまっていたかがよく分かった。この場合は頼るって言い方良くないな。よっかかっていた、というべきかな。出来る限り色々努力はしているつもりだったけど、気持ちに鬆が入っていた、ということなんだろうなあ。


ハイシーズンに雪山に行けそうにないのがなんとも残念。土曜の日帰りか、休みを取って金土で行くしかないんだけど…去年みたいに一週おきに山ってのは流石に無理かなあ。


どうもpsychoの綴りに違和感を感じていたけど、やはり英語としてはpsychoでした。ただし、PythonコンパイラはPsycoだしサイコガンダムはPsyco Gundamのようで(wikipediaより)。
ところで、Gundamは先頭だけ大文字でいいのかな?SEEDあたりだとなんかの略語だったような。