OS再インストールとか。

夜中じゅう、部屋の中をひっかきまわして再インストール用のメディアを探したけど、どーにも見つからない。
OSのメディアなんて絶対に捨てたりはしない類のものなんで、おっかしいなあと思いつつ。
あまりにも遅い時間になってしまったので結局寝たけど、朝、床の上でCDバインダーに入れた筈…なんて考えたりしていた。


結局、出社する間際まで探して違うPCに入れるためのメディアを見つけてそれでもいいかなあと思ったんだけど、取説読んだら再インストールはHDDのリカバリ領域から行うんだそうだ。なんだ、そもそも無いものを探していたんじゃないかorz
というか、偽の記憶を生成するこの頭、甚だ迷惑。「頭なんてただの飾りです。エラい人にはそれがわからんのです」みたいな。


自信家に限って、自分の思い付きが絶対正しいと思い込む。
まあ人は誰しもそういうのはある筈だけど、世の中にはその傾向が強い人も居るんだよなあ。
自分は返事の切れが悪いから、そういう人と相性悪いみたい。上司と呼ばれる種族にはウケがいいみたいだけど。
でも、せめて5分考えてから喋って欲しいよなあ。


仕事で遅くなって1時ごろ帰宅したら、道路ですれ違ったおばちゃんにいきなり「殺すぞテメエ!」と怒鳴られた。1mも無い距離だったのでかなり怖気だった。その後も遠くから声が聞こえたから、自分に言われたわけじゃないと思うけど。穢されたような気分になった。
山姥とはこういうものなのかもしれない。


自宅PCをフォーマット。