たれとか。

あああっ。今日こそはHDD換装しよう。
Excelが起動時にエラーになるんだよなあ。保存時とかも。仕事にならないじゃないか。


ニ○動で蘇る緑を聞いたけど…いいね。正直なところFF6はあんまり思い出が無いんでピッとくるものが無かったけど、機会があればもう一度ちゃんと遊んでみたい。


mixiニュースで「焼き鳥は塩かたれか」なんて話が上がっていたが、自分はタレ派。理由は天邪鬼だからw
塩派の「素材の味が分かる」って意見は、「タレ派は味音痴だ」って言っているような感じがするんだよなあ。だったら塩もつけんな!とか、タレ抜かなきゃ味がわかんねえのか!とか突っ込みたくなるんだよなあ。
でも、世の趨勢がタレ派に傾くと塩派に転じそうだな。天邪鬼だから。
だから、いつまでもうだつが上がらないんだなあ。
ま、塩派だタレ派だいってないで、両方とも喰っとけ、ちゅうことだな。

これはよろしく無いですね。NintendoDSを利用しているから無線LANはWEPを使わざるを得ない…PCは有線だから問題ないけど、Wii無線LAN使うし。短時間で解析できるほど大量のデータが流れていないはずだけど、隣家の人とかは長時間かけて調べることが出来るわけで、やっぱり心配。
MACアドレスで接続は制限をかけられても、パケットでデータとか見れちゃうしね。
そもそも無線LANはトラブルが多いからなるべくシンプルにしたい気持ちは分かるけど、元々WEPは暗号として弱いと言われ続けていただけに、とりあえず自分とこが繋がればいいやでDSにWEPしか選択肢を与えなかった任天堂は非難されても仕方ないなあ。

いや、このタイトルは明らかにミスリード誘っているし。加齢と共に脳が収縮するのが前提で、飲まない人のほうが収縮少ないよって話で。
でもまあ、自分の周りは明らかに過度の飲酒で脳容積よりも大切なものを失っている人が多い気がする。

2m高さから写したのがまずかったとか、私道で写したのがまずかったとか色々意見はあるんだろうけど、1.5m以下だったらOKだったとか、私道から撮った写真を全部削除すればOKかとか、そういうことでもないんだろうなあ。
町田市議会なんて、特に市議くらいじゃ議論をリードすれば反対派が当然勝ちそう。「あなたの家が勝手に写真に撮られてWebで公開されています」と言われればなんとなく反対派に回っちゃいそう。技術が新しすぎて誰の頭も追いついてないように思える。
個人的には面白い技術なんで、自宅も写ってはいたけど、ひろゆきみたいにのらりくらりと頑張って欲しいなあ。