欲望とか。

起きるという行為が著しく難儀。


仕事で追い詰められており、精神衛生状況が汚染気味。
通勤電車のなかのカップルの会話に苛々したり、衝立の向こう側の人が酸っぱいもの食べている臭いに苛々したり、仕事仲間に”出し抜かれた”とか感じちゃう辺り…


カラオケで坂本真綾さんの「スクラップ〜別れの詩」を無性に歌いたい。


カップヌードルのカレー味が無性に食べたい…がオフィスで食べるのは流石にダメか。


mixiニュースで「子供にやらせたいスポーツは?」なんて書かれているのは、今日は体育の日だからか。とりあえずサッカーやらせておけばモテモテだし、チームスポーツだから社交性もつきそうだし、自分とは反対の人生を送らせることができそうだなあ。
でも、何かをやらせるならやっぱ音楽だろうなあ。年取ってからじゃ身につかないし、一度身に付ければ生涯共に生きられそうだ。
自分が親にさせられていて良かったと思うのは、本を読むことかな。読書が苦痛じゃないというのは、とてもあり難いことだと思うなあ。


しかし、十月に入ったとたん通勤電車の中が真っ黒背広で溢れかえっている。最近目も慣れてきたけど。外国の旅行者がその光景を見て「国葬でもあったのか?」なんてコメントしていたらしいけど、確かに異常。まあ、自分も半分くらいは黒だけど。
職場がスーツ限定じゃなければジャケットとパンツの組み合わせで、色々出来ていいなと思うんだけど。

まだ2ndG終わってないんだけど…w
異常に時間の掛かるゲームだから、やるなら携帯機のほうがいいなあ。というか、何百時間も掛かるゲームは流石にこう…時間を浪費しているように感じる昨今。
2ndGも一緒にやってくれる人がいればここまで時間を食わないで済んだんだと思うけど。

こういうのを待ってたですよ!…って特定のタイトル専用かあ。素材集めとか時間の掛かるゲームはなるべく携帯機でやりたいけど、家にいるときは据え置き機で大画面・高音質でやりたいよなあ。PSPのアナログパッドは使いにくいし。汎用のタイトルで出来ればもっといいんだけど。
今回のは画像出力はPSPかららしいんだけど。ポケステ感覚でデータをシンクロできるようにして、家にいるときは据え置き機で高品質でゲームを楽しんで、外出中は携帯機でサクサク遊べるというのが理想的かなあ。Blu-rayソフトとUMDソフトを同梱させちゃうイメージ?もしくは、メモステにコピーして遊べるとかでもいいけど。
あと!PSPをゲーセンに持っていって、三国大戦みたいな大型筐体で対戦で遊べるとか。ん?セガがそれで一回こけてるんだっけ?きっとFelica内蔵PSPとか作ればOKすよ。

踏み逃げどころか、コメントを貰うこと自体少ないからなあwいつも付けてくれる方々にはほんと感謝です。
自分用のメモが第一義、第三者への情報発信(技術メモ的なものとか、映画や本の感想とか)が二義だからなあ。コメント付けにくくても仕方ないかも。
本当のところは小見出しをもっと付けて情報を整理したいところだけど、mixiの更新記録の欄が自分のエントリばかりで埋まっちゃうから結局雑多なメモになっちゃうのよね。
というか、小見出しの内容ではてなmixiに書き分けるplaggerでも作ろうと思っていたけどすっかり忘れてた。