ブルースとか。

ロックマン9の追加コンテンツ試してみた。なんだかんだいって追加コンテンツ買って行けば全部で2,000円〜2,500円くらいになるのか。上手い商売だ。
ブルースモード難しい!なにこの劣化ロックマン
ダメージ2倍、ショットは2連射まで、ショップ利用不能…ジャンプ中は敵ショットをガード出来るらしいけど、下半身は当たり判定がありそうだから使いこなすのは難しいかも。ホーネットマン道中で断念した。せめてロックマンヘルメット無しでクリア出来ないと。あと、スライディングとチャージショットが出来るんだっけか。まだ活用してないや。
ロックマン9自体をファーストプレイしたときの観想は、ボスは強いけど無茶に難しいわけでもないな…くらいだったのに、こういう方法で難易度を上げていけば腕の立つプレイヤーは何回でも遊べるかも。


prizeも頑張ってENCORE取った。レーザートライデントでコンクリ、UFO、トルネ、マグマかな。マグママンの攻撃を俺は交わせないので弱点武器使えないのが辛いなあ。マグママンがどの段にいるかでどの段まで移動するか決めればいいのかなあ。
8大ボス攻略はハチから行く人なんだけど、ボス戦がいまいち安定しない。


あー、あと折角なんでガンダムスカッドハンマーズも買ってみた。ゲオで2000円だった。結構お買い得感。
トゥーンシェーディングされたキャラとか可愛いし、音楽もアニメのものを使いつつオリジナルが違和感なく混ざっているし。ガンダムの動きもハンマー振るだけじゃなくてシールド、ジャンプ、ダッシュと結構多彩だし。ヌンチャクを右手で持つか左手で持つかなんか迷うね。(右手が十字キーのパッドを使っていたこともあるんで)


折角なんで、「白い悪魔」繋がりということで、Wiiリモコンを振るとスターライトブレーカーとかエクセリオンバスターが出るようなゲームとかどっすかね。


最近はゲームの話しか書いてないな。