アフロ吸盤とか。

昨晩、久々に中古ゲーム屋に行ったけど、WiiGCでやりたいと思えるゲームがちっとも無くてびっくりした。
なんか、折角買ったWii無駄になったか?


バーチャルコンソールスーパーメトロイドを買ったけど、クラシックコントローラーが無いと遊べないらしい。なんという策略。なんだかんだ言って、お金掛かるなあ。


当時結構やりこんでいて、ゼーベス星1時間ツアーと称して47分とか出していたような気がするけど、ちょっと調べてみたところ27分なんて記録もあるみたい。雑誌の企画で一位とった人と3,4分くらいしか変わらないから、頑張れば抜けると思っていたけど、流石に半分には出来ないかなあ。
GBAのゼロミッションなんかもかなり面白かったと記憶しているが、どこにやってしまったんだろう。


個人的にはフロントミッションガンハザードバーチャルコンソールに出して欲しいなあ。って出てるんだ。すげ。しかも大宮ソフトだったのか…
キャラデザに天野さん、音楽に植松さんと光田さん、スーパーバイザに坂口さん、エグゼクティブプロデューサーに橋本名人と素晴らしいメンツらしいので、アクション苦手な方でも是非。(ガンハザードSLGじゃなくてACTなんで)
Sと徹夜でノーセーブでやっていて、最終ステージ近くまで来たのにL+R+Select+Startでリセットを掛けてしまったのが懐かしい。


アフロ・キューバンというのは、ラテンジャズのことらしい。キューバンというのは、キューバ人かなあ、というのはなんとなく想像付いたけど、アフロというのはアフリカの、ってことか。
ルンバやマンボの要素を含んでいるとか。と言われても、どんなのかピンと来ないんだよなあ。
ワルツ(Valse)の不等間隔の三拍子の件もそうだけど、自分は拍間のタイム感が欠如してるんで、なにがどうなのかちっとも分からない。ジャズの中抜き二拍三連とか。ワールドミュージックのノリが上手く出せないんだよなあ。等分された拍もかなり怪しいけどwリズム練習をもっと増やそうかな。というか、社交ダンスでも習おうかなあ…。

もう「I LOVE」なんていわずに「WE LOVE」くらい言って欲しい。揚げ玉旨いよ〜でも、納豆に入れるとか考えたことなかった。実は色々応用が利くんじゃね?サラダにクルトン代わりで入れたりとか。ジャムと混ぜてパンに塗るとか。基本的に脂質炭水化物だから、こんなことしてたら瞬く間に太ってしまいそうだ。

おお、ソリッドアイ…じゃなかった。残念。
どういうところで使う想定だろうね。少なくとも電車の中では使いたくない。飛行機か、高速バスかな。新幹線とかならいいかも。5万はちと高いよなあ。

ここまで下げると、もう笑っちゃうしかないねー。先月頭には13,000円台だったなんて信じられない。
こういう時に玉がないというのは本当に残念だ。