八百長とか。

ニュースがちっとも見れなかったんでワンセグで見れないものかと試したけど、全然見れん。ほんと使えん。
調べてみると、中央線武蔵小金井〜立川間は感度が悪いそうな。
でも、俺の出社する時間帯はニュースやってないことにあとから気付いたw(ワイドショーは不愉快なんで見ない)


結局ワンセグってなんだろうね。部屋で見るにしても、感度が悪すぎる気がするし。わざわざ作る意味があったのかな。
TV業界が不況不況いってて、鳴り物入りだったワンセグも結局は死んだ猫に息を吹き込むようなもんじゃね?


相撲で八百長八百長言っているけど、何が悪いのかちっとも理解できてないんだけど。
競輪・競馬やサッカーみたいなギャンブルだったら、損得出るから不味いと思うけど。相撲で賭けをしている人たちがいたとしても、それ自体が非合法なんだから八百長があっても別に糾弾する必要がないと思う。第一、昔から相撲の八百長は言われているんだから、それで賭けをしようとしていること自体が馬鹿げている。力士のタニマチだって納得ずくでタニマチすべきだすりゃいいんじゃないかと。
国技だ神事だ言われているけど、どのみちもうイメージ戦略はこけてるんだから、今後はプロ相撲という呼び名にして明確にショウビジネスにしちゃっていいんじゃないかに。天皇陛下も最早「人」なんだから、「奉納」する必要もないわけだし…おや、誰か来た様だ。