鴨とか。

家を出る前は全然降る気配がなかったのに、会社の最寄り駅についたとたん土砂降りの雨。嫌がらせかと。帰ろうかと思ったよ。

あー。テストシーズンになると必ずこのテの疑問って湧くよなあ。俺も考えていたし。一種の現実逃避って奴だなあ。この手の疑問を呈しても何らかの反論をされて世の中を変えることは出来ない。それは、自分の利益しか考えていないからだろう。一見、共感を得ようとして発言しているのかもしれないけど、利害関係はかならず存在する。試験を出す側、参考書を作る人、優秀な成績を収めることでインセンティブを得られる人(進学の際に推薦を得られるとか、親からご褒美を貰えるとか…)がいることを忘れてはいけない。


発想を逆転させるのであれば、役に立ちそうもない公式は覚えない、役に立ちそうな簿記やインテリアを個人的に学習する…というのはどうだろうか。
…実体験からいって、あんまりお奨めできる方法じゃないけど。
避けて行くことばかり考えていると、その先の人生もそんな風になっちゃいますね。


昼飯は鴨せいろそば。鴨旨いよ鴨。なんであんなに脂っぽいんだろ。汁をそば湯で割って飲んだら随分な満足感。


ケータイを充電してくるのを忘れたから、USBで充電しようと思ったけど出来ない。よくよく調べたら、ケーブルの取説に残量0からの充電が出来ないとの旨がある。なぜに?って感じ。充電専用ケーブルとかだったら大丈夫なのか?