ピン札とか。

また悲しいような夢で起きた。内容は覚えてないけど、夢のせいで朝から暗い気持ちになるのは非常に不条理だ。でも、全ての感情は外からの刺激で起きているわけではなく、自分が世界をどう見ているかによって内側から湧き上がるものなんだよなあ。


朝から酷い雨だ。乗り換え駅の付近に銀行があるので、雨だけど朝早く家を出て両替をしに行く。
道に迷ってたどり着いて、いざ両替してみようとすると券は20枚までしか受け付けてくれないという。しかも、1枚のカードで1日1回までしか使えないとのこと。それでもまあ、当面しのげればまた今度来ればいいやーと納得したのに、出てきたお札は折り目つき。よくよく説明をみれば、ピン札は一万円しか対応してないとのこと。なんだかなあと。
時間が無いので結局交換は果たせず。
…って、この日記読まれているんだよなあ。


元上司と電車ででくわす。しかも、同じ柄の傘。向かいの席なのに…気付いてもらえない。気付いてもらえないので、本を読む。降りる駅で声を掛けたらようやく気付いてもらえた。


自宅に帰ってみると、またインターネットに繋げなくなっている。また未払いかなあ…。はぁ。