Gisとか。

昨晩は帰るなり寝たんで、目覚ましどおりすんなり起きれた。いつもは一時間以上鳴らしているのに。
でも朝からお腹を壊していたり、昨日の録音が旨くいっていなかったりで、落ち込む。


今日は朝から暑い。暑いのにスーツというのがまたいただけない。日本より遥か北の地方の民族衣装を真似るというのが馬鹿馬鹿しい。サマースーツの売り出しの案内状が届いていたけど、これまた判を押したようにグレーしかないのもダメすぎると思っている。通勤の途上、春秋ならみんな真っ黒、夏なら灰色って…。
ちなみにもうちょっと経てばクールビズでノーネクタイがOKになるんだけど、ネクタイ無しというのも今ひとつ冴えないので、昨夏はネクタイをして通してしまった。半袖シャツも自分的にはちょっと…。アンダーシャツを着てジャケットを羽織らないというのもなんだかなあと。ちゅうか、アンダーシャツ着てると暑い。
そもそも、スーツじゃなければ全然いいんだけど。欧米人だってバミューダ諸島ならバミューダパンツで正装扱いになるっていうのに。


ちゅうか、スーツでこだわるのにカジュアルは無頓着すぎるのもなんだよなあ。年の半分くらいはジーンズにTシャツだし。
そういや、昨日みすずさんに「(Tシャツが)紫ですね」なんて言われて、「おう、紫の君って呼んで」って調子に乗って言ったけど、紫の君って女性じゃんね。しかも、結構薄幸…。

あー、あるあるー。うっとりする位じゃなかったけど。
食後にタクアンかじりながら飯椀で茶を啜る、っていうのはオッサンを通り越してジイサンみたいな子供だったって事だな。


というか、最近スーパーとかで売っている漬物って、ちゃんと醗酵させてんのかね…?調味液につけているだけじゃないかと。
二切れでご飯を一膳食えるような、旨い沢庵売ってないかなあ。


そうそう、昨日の金管アンサンブル。終わった後にあにー君がコラールやれば良かったのに、とコメントしていたけど実は僕もコラール的な楽曲をやりたい派で。まあ、ひろと君編曲のグルメレースは綺麗に終わっているから自分的には案外満足していて。でも…最後の和音がずれてない?みたいなコメントもされているので非常に気になっている次第。
ピッチが悪いよという話で言えば、練習のときのGisの指使いそもそも間違ってますよーは、自分的にもそりゃないぜ、とっつあん…位の勢いだな。Asとは割とお友達なんだけど、Gisとはちょっとまだ心を通わしきれてないな。Eisとか。