日曜日。

朝から練習。人が集まらないときのパート練の方法を考えておくべきか。さすがにスケールばっかりでも飽きるでしょうに。しかも、漫然とやっているんじゃ意味が無いよなあと。せめてコメントの一つでも言わないとなあ。とはいえ、そのネタもアインザッツを揃えるとか、ピッチが悪いとかになりがちなんで、新しい視点を組み込んで行きたいところ。


まあ、この先いつ金管のパート練があるか分からないけど。


お昼はみんなで佐世保バーガー。初めて食った。
ゴージャスなバーガー、という感じはしたけどゴージャス以上の特徴が何かと言われると…。wikipediaによると、甘めのマヨネーズソースが肝らしい。なるほど、今度行くときはちょっとその辺に注意かな。でも、もっとマスタードが欲しいかも。
というか、夜に行ってビール飲みながら食いたいかも。


練習。今週は結構細かくやったなあ。飲みのときに「毎回やるとテンションが落ちちゃうけど、たまには必要」(意訳)というようなことを指揮者が言っていた。色んなことを考えてくれているなあと。まあ、なまじっかな人じゃそもそも勤まらないとは思うけど、こういうコミュニケーションを取ってくれるのがまた有難いというか。


夜は狩り+飲み。
また途中で電源が落ちる。バッテリーも社外品だけど容量が大きい奴なんだけどなあ。自宅に帰ったら二つ分もメモリ残ってるし。負荷が掛かっているときの電圧降下が著しいのかな?エネループの予備バッテリー買っておくか。つか、省電力な新型PSP買うか。
エロトーク炸裂の飲みだったわー。おもろいからいいんだけど、ますます飲みに来る女性が減りそうだw
また10時とかまで飲んでしまって、洗濯には行けずじまい。来週は、早く帰らないとなあ。