土曜日。

MHP2G、80時間以上遊んだところで思い切ってキャラを作り直してみる。
RPGと違って、ニューゲームでも自分自身のスキルが失われないのがアクションゲームのいいところ。ただ、レア素材が失われてしまうのがどうしょうも無く痛いなあ。ポイズンタルバシン片手にカンタロスを切りまくったりしないとならんのが…。
あと、前キャラの引継ぎをおこなって置けばよかった。回復薬グレートやその他低級素材のストックが無いのも結構きついかも。はちみつみたいな汎用的な素材は一定数集めるのに時間が掛かる。まあ、要はボスの攻撃に当たらなければいいのだが。


朝早く起きてバイク屋に行くつもりが、結局昼までダラダラと。でも行った。自分で自分を誉めてあげたい。でも納税しそこねたorz
バッテリーが完全に落ちた状態でもキックでどうにか始動できた…!と喜んだのもつかの間。チョークを戻し忘れてストールしてしまい、以後足が痛くなるまで蹴っても復活しないんで結局バイク屋まで押していった。乾くのを待ってもよかったけど、乾くまでの時間が勿体無かったし。
バッテリー交換壱万円也。高い…。


久々に単車を運転したけど、やっぱり楽しいなあ。
でもアライメントずれてる…。一昨年山の中で転んだときにずれたってのもあるけど、昨冬強風で倒れたのも影響あるかなあ。調整、幾らかかるんだろ。
他にも、任意保険、タイア、オイル交換…出費がかさむなあ。


モスでフィッシュフライバーガーを食べて、帰宅してからすぐに稽古のため国分寺へ。
国分寺の駅を降りたところで雨が降り出した。ざあって降り出すのが五月っぽくて好きだなあ。
不定型詩を一つ考えたけど、書き留めるのを忘れてしまった。


夜は個人練。