wordとか。

仕事でWordが何回も異常終了して捗らない。
ファイルを開くと異常終了、修復しようとして異常終了、やっと開けたと思ってもうっかりCtrl+Zを押すと異常終了…
久しぶりに11時近くまで残業した。仕事で午前さまになるのも久しぶり。仕事先のお偉いから「生活残業とかしてない?」なんて言われるし。全く、頭に来る。


ちゅうか、IT業界の癖にWordを使いこなせない人が多いのは何故?
きちんとスタイルを使わないとか、テンプレート使わないで昔のドキュメントをまっさらにして使いまわすとか。Shift+Enterを使えないとか。
まあ、自分もきちんとWord使えているとは言わないけど、仕事で使う道具のことくらいは知っておいたほうがいいと思うんだが。


帰り道、電話しながら歩いている男の話が偶然聞こえたけどモンハンの事だった。マフモフ系が…なんて話していた。狩猟歴がおんなじくらいなんだろーなー。
ボス戦が怖いので、専ら採取専門の人になっている。もしくは、訓練場でイャンクックに小突かれている。カード交換した人たちは、案外訓練場で遊んでいないみたいだけど…。難易度最低なのに何回負けたことか。