花散らす雨とか。

昨日から雨が降り続いて、桜も散っちゃいそう。某楽団のお花見には、ちょっとしか参加できないけど29,30日にしたら…って言っておけば良かったかな。
というか、肌寒い。コート着てくれば良かったー


週末回線が止まっていて、2chで行われたであろう海腹川背Portableのバグ出し祭りには参加できなかったが、軽くはてなのキーワード検索を見たら案の定ネガ意見ばかり。でも、実際に買ったって人は少ないね。amazonでは全65レビューで4-1-1-1-58。ロケットダッシュも延長がけも用を成さなくなった、と書いている人がいるけど、そいつは多分遊んで無いです。F43,44辺りでロケットジャンプしなくても届く場所…とかあるけど。F13の斜めにロケットジャンプとかは、相変わらず難しい。あと、慣性の掛かり方が変わったんで、楽になったステージはあるけど、難しいところは難しい。やっぱり旬のステージは色々と作りこまれているなあ、と感心させられた。
まあ、これで仮に売れたとしても「小僧、自分の力で勝ったと思うなよ。原作の作りこみのお陰だということを忘れるな」の言葉を贈りたい…が、その前に「カルドセプトサーガ(での失敗)を忘れるなよ」と言いたい。