日曜日。

早起きして、自転車を洗うぜ!と息巻いていたものの、起きたのは午まえ。薬が切れてムズムズするから、朝食にトースト食べて、夜までずぅーっとゲームしてたかな。買い物に行こうと思っていたのにー。散髪に行こうと思っていたのにー。ダメ過ぎる。


溜まっていたアフタヌーンを一気読みする。三月号(一月発売)から始まった連載が面白いなーと。
特に面白いのはオクターヴ。一度アイドルとしてデビューしたものの、都落ちして、さりとて地元にも居られず、東京なら人ごみに埋没出来ると元の事務所でマネージャとして生活している女の子の物語なんだけど。人間のドロドロとしたものを描いているのがとても堪らない。例えば、担当しているアイドルが可愛い服着ているのを見て、私の方が似合うとふと思ったりする辺りとか。
前作の「すずめすずなり」でも、日常感覚に近いところを書くのが上手いと思っているのだが、今回もまあ大逆転も溺れていくことも無いだろうかな、という雰囲気で。常識的であるという部分について、作者の優しさがあるのかなあと。癒し系?
#なんて書いておいて、今後とんでもない展開を見せたらどうしようw


そういや、無限の住人がアニメ化するんだよなあ。万次達が江戸城を抜けた後くらいからストーリーが追えなくなって読んでないんだけど、放送できないような表現が多い…と思うんですよ。あと、藤田和日郎と同じで、あのタッチはアニメじゃ再現できないと思っているんですよ。
EDENも月刊誌じゃ話を追えないんだよなあ。面白いんだとは、思うけど。


夜は自主練。雨の中、出かける。