土曜日。

木曜からインターネットに繋がらなくなったので色々調査。自宅サーバでは一時間に一回Webにアクセスして気温を取得しているのだが、その日の日中から繋がらなくなっていたようで、色々原因を考えたところ、火曜に引っ越した人がいるから回線工事を間違ったのではないかと。


でも本当の原因は2月の支払いをしていなかったせいだったorz


むー、カード引き下ろしにしていたから安心してたけど、よぉく考えると申し込みのときに最初は現金になる…とか言われたかなあ。あちゃー、です。


コンビニでスマートピットちゅうのを使って払ったけど、まあまあ便利そう。でも、クレジットカードが使えるならそれにこしたことが無いと感じる。とりあえず、番号漏れとか心配な人には良いんじゃないでしょうか。


花粉症のお薬を貰いに病院へ。三分診療だけど、診察料千円。あと、アレグラを4週間分貰って二千円。ふー。


薬の副作用(アレグラじゃなくて、金曜にかったアルガード)かなんかでやたらと体がだるく、力が入らない。悪寒の様な気がしなくも無いが、とりあえず熱っぽさはないんだよなあ。


昼から某会合でカラオケに行く予定だったが、花粉症が酷いので医者に行くことに。遅刻して迎えに来てもらうのもナンだし、喉もいがらっぽいので一次会は欠席で。
で、夕方から二次会に出るために小山に。一時間半ほど時間を間違えて行ったっぽいのでゲーセンでひたすらポップンで遊んだ。都会と違って、全然人が並んでいないところがいい。4,5回も遊んだところで後ろに人の気配がしたんで2DXを1回。


駅前の笑笑で飲みだったが、完全に2次会の雰囲気。君たち今日は誰のお通夜?みたいな、もり下がりー↓
なんちゅうか、やたらと眠くて話にも付いていけない。既婚者に「で、次は誰が結婚?」みたいな振られ方をするが、予測はしていたもののウィットの効いた返しも出来ず。だから、なんかこうイライラしたモンだけ残る。


なんちゅうか、こういう話はつまり、場の雰囲気にも寄るんだろうけど。三十路喪男としてはナイーブな話題ではあるんだけれども、世間的には時候の挨拶みたいなもんで。TPOにあわせて受け答えの十や二十くらいは用意しておきたい所。直球受け止めようとすると本当に痛いんで。気持ち的にも見た目的にも。


飲み会が終わった所で薬が切れだして、また鼻がぐずぐずと。酒飲むから薬持ってこなかったけど、やっぱり用意しとけば良かったと後悔。