宇宙旅行とか。

朝から花粉症が酷くて喉が痛い。目眩もする。会社を休もうかと思ったけど、なんとか頑張って出社。
ヒノキ花粉かなー。ほんとのピークはこの1週間だと思うけど、かなーり鬱。

えーと、つまりHackされたのはワナビー共ということで?
まあ、こんな方法でも世界中で耳目を集められるわけだから、プロモーションは成功したということでしょうなあ。

あれー?yahoo辞書で類語辞典なんて使えたんだ。知らなかった…。言語研究所のシソーラス類語.jpにリニューアルしてから会員登録+有料になって困っていたんだよなあ。類語.jpが33万語で類語の他にも対義語、狭義、広義も検索してくれるのに対して、yahoo辞書(三省堂 必携類語実用辞典)が5万語…とスペックが貧弱すぎるけど。
類語.jp、たまに引くだけなのに1年間で4200円というのは高すぎるよなあ。


キリンのShava Dava飲んだー。多少お酢の臭いがするかなあ。もっと甘くてもいいと思うけど、ゴクゴク飲む分には意外と良かったりするような気がしなくも無い。

高速道路のSA/PAは独占事業のように見えていても、民営化以降結構厳しい営業目標が当てられていて、達成できなければペナルティがあるとかなんとか。ていうような話を以前、ガイアの夜明けでやっていた。談合坂、海老名に隣接するPAは客が全く入ってこないだとか、同じPA内であっても新たに出店してきた、小売のノウハウを持ったコンビニに売り上げを食われちゃうとか。
デイリーポータルZあたりだと、一般の人と同じ視点のようなモンだから別に「競争相手がいないからずっと変わらないんだと思ってました」なんて書いちゃっても平気なのかも知れないけどね。交通量は一定なのに、売り上げを増やしていかないとならないSA/PA経営の人はとても大変だろうなあと思うわけですよ。

10万ドル…。グリーンジャンボ宝くじの2等ならでも行ける(3/27現在で1ドル98.8円)ことを考えると、まあ、割安なのかもしれないなあ。でも、無重力体験時間が2分だと流石に何度でも宙返りは出来ないか。
来るべき宇宙時代に向けてダイエットでもしとくかなあ。体重60kg以上の方は1kgにつき10万円の追加料金があります、なんて言われたらシャレにならんからな。

機材に悪影響が…などなど言われていたけどどうしたんでしょ。結局言い訳に過ぎなかった?
もっとも携帯電話が犯罪に使われる可能性もあると思うけど。