リヤカーとか。

今日は花粉症の症状がハンパない。朝からずっと鼻水が溢れて滂沱としている。

47氏の発言だったと思うけど、一旦P2Pソフトという概念が生まれてしまえばWinnyが潰されても新しい方法が生み出されるから永久に取り締まれないだろう…とかあったと思うんだけど。ユーザー数も減りつつあるし、なかなか新しいP2Pソフトというものは出ませんなあ。ようつべやニコ動に流れたという説もあるけど。


思うこととしては二つあって、一つはこういった物についてはなんらかのブレーキが働くんだろうなと。Winnyについていえば、キン○マウィルスや逮捕者…が抑止力になったんじゃないかと。ニコ動でも著作権侵害映像は次々に削除しますよ…とアナウンスがあったり。など。
もう一つは、人間は大量の情報を消費しきれないんだろうなと。Winnyでゲームやビデオ落とし放題といっても、落としたものを全部見ようと思ったら相当時間が掛かるわけだし、そこで結局飽きちゃうんだろうなと。


Winnyネットワークを壊滅させるために、無理にDL規制法とか出来なくて良かったと思う。Winnyを殺して余りある毒になりえたから…。それでも結局はブレーキが掛かって均衡が取られそうな気はするけど。このまま、月に2,3人検挙するくらいの緩さでいいんじゃないかなあ。


というか、インターネットと検索エンジンの存在自体が情報流通におけるレボリューションだということに気付いていない人が多すぎると思うんだがなあ。ドラえもんで度々インフラが無かったら…という話が取り上げられるけど、いずれはインターネットが無かったら…くらいの話が出来るかもしれない。

ガス使い放題かあ。なんか羨ましい話だなあ。カレーとかラーメンのスープとか何十年単位で煮込めそう。おでんとか。

ギャグ漫画などで見かける、理科室で発生する爆発+紫の煙ってこれかぁ。

どうみても路上生活者です。残念。というか、公園は車両進入禁止だったりしない?(その為の柵だと思うんだけど…)
でも、リアカー便利そう。TVとかオーディオとか処分するのに軽トラ借りようかと思っていたけど、リアカーなら安上がりかも。


夜はジム。でも、花粉症が辛くてバイクは楽めに、筋トレも程ほどに。
pop'nは今日も人が並んでいるんで遊べなかった。一月くらいは出来ないだろうなー