アルガードとか。

花粉症が酷い。涙は出るし咳はでるし、鼻水は垂れるし、胃炎もあるし、全身倦怠感だし。
薬は耐性が付いたらここ一番で使えないと困るから、なるべく避けていたけどここまで状況が酷いと頼らざるを得ないかなあ。アレグラとか。
やはりシーズン前からメガネとマスクは着用したほうがいいのかなあ。室内に入るときに、上着と髪は掃うようにしているけど、オフィスだと他の人がやってくれないと意味がないっつうか。
あとは、鼻うがいかなあ。以前やったときは、普通に水道水の温水でやっちゃったけどあんまり良くないらしい。薬局で精製水を買っておくか。うぐう。


ここのところ気力が無いので昼と夜は外食しているが、今日は頑張ってみようと思い昨晩米を炊飯器にセットして寝る。


以前誰かと話したときに「中国人は四つ足のものならテーブルでも食う」と言ったが、それは酷い間違いだw


そういえば、猫も花粉症になるんだねえ。
昨晩、近所の公園(みたいな所)の切り株の上に大小三匹の茶トラが固まって載っていたんで、デジカメで写真を撮ろうと思ったらクシャミを連発していた。ちなみに、携帯のカメラは露出不足でダメ。
猫のクシャミを見るとハッピーになるという迷信があるらしいけど、相当ハッピーになりそう。


で、朝買ったポケットティッシュ。6個入りのを買ったのに1時間に1個ペースで無くなっていく始末。あんまりにも酷いので花粉症の薬を買った。アルガードソフトカプセルだったかな?鼻水は依然として出続けるわ、鼻の奥は乾いて痛いわ…。ああ、眠いのはいつもの通り。