おいすたーとか。

おなかがゴロゴロしていたので、一日中家の中でゴロゴロ。


Windows計画ということで、最新版のKNOPPIXをDLし、DVDに焼いて試してみた。
WINE+Windows Live Messengerというのはちと厳しそうだったけど、gaimを使いMSN経由で接続できたため問題なし。ブラウズについても、FireFoxで全然問題ない。
あとは、iTunes(というか、Apple Lossless Encoder)が使えれば通常環境はLinuxで問題ないなー。
タッチパッドの動作が敏感すぎる(タップの誤認識が多くて、変なところをクリックしてしまう)のと、FireFoxで日本語入力が上手く行かないのが気になる。Konquerorなら問題なかったけど、FireFoxを使いたいなー。
(コマンドラインがメインだから、Afterstepで十分だけど)


もう半年くらい放置していたDQ5を進める。攻略の順番を間違えてしまったため、天空城に行く前にブオーンを倒してしまっている。そのために、敵が弱くて面白くない。


夜は個人練。最近、練習が楽しい。みんなから「良くなりつつある」と言われることも嬉しいけど、自分自身で手ごたえを感じられるというのがいい。
茂木大輔の本にあった4番ホルンの寅さんになりたい。(どういう希望だw


夕食は大戸屋で牡蠣と鶏のオイスターソース炒め。うまい。
風呂屋に行こうと思っていたが、母親からの電話が長引いていけなかった。