毎日毎日寝まくっているのに眠い。病気じゃなかろうか。

最近Linux系のトピックが多いなあ。でも実際、メッセンジャーの問題が回避されてしまえば自分はLinuxの方が使いやすいかもしれない。
ていうか、WINEで動かせないかなー。gtalkとの互換の話は、どうなったかなあ。

寡読なもんで、「2001年宇宙の旅」すら読んでないわけですが…。
「十分に発達した科学は魔法と変わらない」とはこの人の言葉でしたか。

お一人様40万円かあ。意外と安いなあ。ボーナスでいけちゃいそう。行かないけど。
ふたつのスピカ」ではゲロゲロとなっている描写があったなあ。

ふと、最近の動向が知りたくなって調べてみた。18歳でプロジェクトマネージメントの重要性に気付くとはなあ。慧眼だと思う。
プログラミングは教官がついていなくても勝手に学べる部分が多くて。むしろ、教官は色々忙しいから、次々と開発されているテクノロジーに追いつくのは難しいんじゃないかなと。夕方からは自由に出来る学生の方がずっと自由が利くと思う。
そんな状況でも生産管理という部分は十年前と較べてさほど進歩はないし、ヘルプできる部分は大いにあるんじゃないかと思う。ただ集団開発経験が無い教官だと、なかなかうまくコーチング出来ないかも。


というか、そろそろ「次の何か」が必要になってくるんじゃあるまいか。