日曜日。

朝一で駐車場の更新に。あと自賠責保険の更新。お金がジャンジャン飛んでいく〜
バイク屋行くのも面倒だったので、インターネットで更新。こりゃ楽ですわ。あとパーツリストさえ手に入れればwebikeというサイトでパーツ注文が出来るので、件のバイク屋と縁が切れますな。
あとは、ホルンのパート練で使えるかなあと思ってコラール曲集を買った。よく見たら音域高すぎ。ダブルハイFとか、まあ音域ではあるけど…あんまりやりたくは無いですな。(俺は出せないし)
というか、ハーモニーをやるのに不安定な音域を使うわけにはいかないですよなあ。


午後は結局一日中プリンセス・クラウンをやっていたような。ようやく第一部完結。もっと短いかと思っていた。そして、意外と伏線の絡み合う重厚なストーリーだった。バトルは単調という意見も多いけど、俺的には案外楽しめた。お金もアイテムも余りすぎる位豊富に出るんでゴリ押しでも進めらるけど…攻撃と防御の切り替えが個人的には面白い。主人公のレベルアップによる戦闘力アップよりも、プレイヤーの熟練度による戦闘力アップというのがアクションRPGの面白いところだと思う。
主人公の変身イベント、ある事は知っていたけど詳細知らなかったので、こう来るかぁ…という感じだった。面白いなあ。


夜は個人練。いつものマッピを忘れていってしまう…という大失態。とりあえずプラ製練習用透明マッピで頑張る。