チェンメとか。

早朝余りの寒さに目を覚ました。おかげでかなり睡眠不足。んもう。


コンビニでドリンクを買ってきて、ご飯を食べようとしたところで箸がないことに気付く。あやうく憤死してしまうところだった。同じコンビニでまた何かを買って箸を貰うのもあれだなーと思い、2回目はちょっと遠いコンビニに。割り箸も売っていたが、200本とか要らねーです…。


そういや新宿の某中古ゲーム屋で「zanac x zanac」が置いてあって、\2k以下なら買ってもいいかなーなんて思っていたら、プレミアが付いて\12kだった。

なんか凄い端末来ましたねえ。国内ローミングなんて方法があるとは思ってもみなかったです。国内ローミングの提供地域は限定されているっぽいけど。自分的には遊びに行く雪山が多い、群馬県新潟県が入っていないのが残念です。長野と北海道は入っているけど。
PCの通信に使うと無料通話分の2万4千パケなんてあっという間だろうね。MAXに使って月々\5,980なら結構安いか?
willcomウィルコム定額プラン+データ定額だと\6,700になる。まあそもそも、willcomは通信速度が遅すぎる。
端末自体、着うたやワンセグ、GPS、デコメ、二次元バーコードと携帯電話の最新機種に匹敵する機能を持っている。これは、willcomユーザーからすれば嫉妬もんですな。willcomの音声端末は3月に出る奴でようやく二次元バーコード対応ですよ。3,4年は遅れちゃってます。DoCoMoの端末と共通部品が多いのかも知れませんな。

というか、イーモバイルは携帯電話を名乗れるんですねえ…。willcomと同じマイクロセルかと思っていた。DDIポケット時代は、PHSという名前を払拭するのに躍起になっていたこともあったし。