ごはんに合う粉とか。

昨日の報ステでやっていた国会の道路特定財源問題の応酬。なんというか、議員さんの手練手管で乱闘状態ですな。多方面に議論を展開させるやり方は、ほんと収集が付かないからなんだかなあと。与野党で結託して現状維持を続けているのではないかという気すらしてくる。


Chinese poison jiao-zi、の件。中国の高官が「中国で混入されていない」なんて発言したらしいが、偉い人がそんなことを言ったら捜査が進まないじゃない…。オリンピックを控えて内外への体面とかあるんだろうけど、迅速に犯人見つけて吊るし上げたほうが好感度増ですよ?
でも、「中国産」に過剰反応する日本のマスコミはもっと良くないと思うのよね。
包装作っている会社が殺虫剤ばらまいて、そのまま出荷したんじゃね?


今月のパンプキンシザーズ、なんか後ろのほうに移動しちゃっているけど…不人気?

すげー便利そう。バイクのイヤホン代わりに便利かな?と思ったけど、通話状態にするためには「イヤホン側面のボタンを押す」らしいのでバイク向けには使えない。あと、常時音楽聴くためには連続通話がネックかあ。
バイク用は音量が無いと聞こえないんで、コードレス化は無理かなあ。骨伝導もいまいちだった。