日曜日。

今日こそ小川町行くぞ!と思っていたけど、やっぱりなんだかんだでウヤムヤ。


夜から楽団の練習。早速EZナビウォークが役に立ってしまった…。
地図を見ながらでも行けないことは無いけど(迷うけど)、方向感覚が分からないときに便利な気がする。地下鉄を降りた後ってどうも方向感覚が狂うのよね。


そして、相変わらず初見能力が低くてウンザリ。いきなり譜面に取り組むんじゃなくて、一度歌ってみる!
…歌ってみようとは思うのだが、伸ばしやオブリガードだと曲に載せないとイメージ掴めないんだよなあ。2,3度聞いただけで曲全体を憶えられる優秀な頭が欲しい。じゃなければ、別な方法で努力するしかないんだろうなあ。移動中ゲームなんぞやってないでw


晩飯は軽く済まそうと思っていたのに、ついつい松屋でカレーギュウを食べてしまう。