Edyとか。

やはりローソンでsuicaは使えなかった。ちぇ。
Edyのチャージの仕方が分からん。レジで言えばいいのか?それは、精算のときにお願いしますといえばいいのか?買い物する前に言えばいいのか?


そういや、以前一度売ってしまったグラディウス外伝を買いなおして遊んでいる。途中何度かコンティニューを繰り返して花っぽいボスで全滅。ぬう、こんなに難しかったっけか?
ファルシオンβのグラビティバレットが、スプレッド系大好きな僕の好みでした。
東方風神録もいい加減進めたいけど、ノートPCだと処理落ちするからメインPCを直したいんだよなあ。いい加減。


そうそう、小銭入れと定期券入れが一体にパスケースがあって、いいなあと思ったのだがFelicaって金属と一緒だと反応しないじゃん?改札でいちいちsuica抜き出すのもなんだかなあと思って購入を見送ったのだけれども、調べてみるとおサイフケータイなんかはその辺を工夫しているようで。もしかすると、その辺りの技術を使っているのか?


栃木焼きそばパンというものを食べたのだが…。じゃがいもの入った焼きそばってだけじゃん!


夜はジム。エアロは相変わらず程よい難易度。今通っているクラスのイントラは、基本ステップにちょこちょこと格好いい動きをアレンジしてくれるので、その辺りが楽しい。ステップ自体は4〜5種類くらいなんだけど、バリエーションが豊富な感じがする。
バイク漕いで、ウエイトマシン一通りこなして終了。
その後は吉野家で牛丼並盛生卵とごぼうサラダ。運動効果キャンセラー。


中央線が止まっているので、ゲーセンでちょっと遊んでから帰る。
雪がちらついていたが、初雪かねえ。まあ、僕の場合は電話代が大変になったりすることはないんで。