バック・トゥ・ザ・フューチャー3とか。

昨日は見れなかったので、録画してたのを見る。
格言めいたのはおいといて…w
撃ち合いするときのマーティの表情とか良かったです。あんまり西部劇とか見ないけど、ああ、こんな表情するする!って感じで。でも全篇通してドクの中の人の演技が良かったと思う。ちょっと大げさで、コメディの人の動きかな?多分、自分の世代では科学者ってあんな感じと思っている人多いんじゃないかな。


ていうか、職場で「ひゃくにちせき」(キーワード対策で漢字にしてない)が流行っているようで。
コンコンやっている人が多いんで、ちょっとヤバイかなあと思ってマスク用意していったんだけど…向かいの咳の人が陽性反応出てたみたいで嬉しそうに話していた。ちょっと…本番前なのに!
発作性の咳なんか出た日にゃ練習なんかできないでしょが!
嬉しそうに話すたびに感染リスクを高めている(飛沫感染するので。彼は当然マスク無し)ということに気づいていないようで、ちょっとムカついた次第。


潜伏期は一週間程度で、発作が続くのは一ヶ月程度とのこと。二週間ばかりのヘルプだったハズがいやーなお土産を貰ってしまったのではないかと戦々恐々ですよ。