バック・トゥ・ザ・フューチャーとか。

大体毎朝八時半ごろに起きるのだが、今日は四十五分まで寝てしまい遅刻遅刻〜と慌てて用意するけど窓の外に小学生。時計を良く見たらまだ八時前でした。スラックスにワイシャツまで着た状態で二度寝する。
そして出掛けに強いにわか雨。子供の頃はニカワ雨だと思っていました。ややガックリ。


昨日からNHK BS2バック・トゥ・ザ・フューチャー三部作が放送されているんだけど、ついつい見ちゃいますね。
時間旅行に関する設定の矛盾が多いけど、ダイナミックなストーリーがカバーしているなあ。あと、演出がかっこいいよなあと。2が一番特撮多いと思うけど、普通に楽しめるのが凄い。多分、カットとか工夫しているんだろうなあと。
あと、音楽も今になって聞いてみると色々面白いと思った。ストーリー性に富んだなかなかの序曲ですよ。最近の映画はこういうオケでやるような序曲をあまり付けない?そういうのばかり観に行っているせいかも知れないけど。


しかし、壁にぶつけたり、店に突っ込んだりしているけどアメ車は流石に頑丈だな。