「ありったけの幸せをあなたに…」

TV版ハチクロ最終回っすよ。
・゚・(ノД`)ウワーン

以下、ネタバレ。

旅立つ竹本にはぐちゃんの渡したもの。いかにも急いで作った雰囲気の素朴なサンドイッチに竹本は一瞬クスリと笑う。だが、一枚めくるとハチミツの塗った上にそえられた四葉のクローバー。二枚目にも、三枚目にも同じように四葉のクローバーが挟まっている。

「これは…こんな…こんなに…」

実らなかった恋に意味があるのか。いつの日だったか川原で四葉のクローバーを探していた風景がよぎる。
たくさんの時間の中でたくさんの四葉のクローバーを見つけていたことに気づき初めて涙がこぼれた。

インターネットやら携帯電話やらで人との出会いのボーダーが低くなったと同時に別れる方の気持ちもなんか薄まってしまったような気がする今日この頃。男女の仲にしたって、別れたといっても結局ケータイのメモリは残しちゃったりしてる人も多いんじゃないかな。

そんなご時世に、あんなメッセージをもらったんじゃ、ケータイがあっても、メールがあっても、泣くしかないじゃんねえ…

子供の頃、引っ越していく友達に「また会おうね」って声を掛けたことを思い出しました。