今日のつぃーと

  • 07:46 ふが、起きれんかった…一日のスケジュールを詰め込みすぎなんだよなあ。
  • 07:51 朝飯をシリアルバーにすんべ、と思って2,3ヵ月たったけど、ソイジョイ飽きたー。味付けにバリエあっても、ベースがなあ。米やパンは偉大。
  • 10:41 うーん、excelでカレンダー書いて、evernoteにメールするだけでいいような気もしてきた…
  • 13:45 @perl_o_pal @dancho_LEWO  手仕込みチキンカツカレーは実はあれだけで1300kcal超えてるんですよw 普通のポークカレー300gが750くらいだったはず。手仕込みチキン>とんかつ>ロースカツ>ヒレカツ だったかなー。 (by ervelk)
  • 13:55 @ervelk @perl_o_pal つまりヒレカツ一択だった私は勝ち組というわけだ(・∀・)ノ (by dancho_LEWO)
  • 14:09 Wordで本文記事(図表番号とか)を見出しマップに出したい場合があるんだけど、アウトラインレベルが設定されてないと無理なんかなー。
  • 15:58 ん、Office2010 Trialって60日間も使えるんかー。まあ、家で使う頻度考えると、60日で一回も開かないだろうけどなあ。
  • 18:09 うーん、Windowsの起動時にネットワークフォルダをマウントさせる…ってどうやんだ?最初からUNCパスで書くとか、サービス起動時にnet useするとか、他のやり方は多そうだけど。
  • 19:07 Windowsで記憶域って良く見かけるけど、一体どっから出来た言葉だろうと思ったらStorage Areaの訳語か。で、Storage Areaの一般的な対訳は記憶領域なわけですよ。
  • 20:46 @tenko- や @hasu_no 見てて思ったけど、twitter と連動する本棚サービスいいなあ。やっぱブクログあたりがいいのかな。
  • 20:50 今更SMSが各社共通で使えたからってさあ。
  • 22:25 @hasu_no なるほどなあ。読書メーターはページ数がグラフ化される、ソーシャルが強い。ブクログは様々なメディアが扱える、管理がしやすい、apiが使える?という感じか。うーん、難しい。
  • 22:30 @tetuozisan ちょいと寝過ごし 西荻 (吉)祥寺
  • 22:41 @yutohika @tetuozisan くぼあーww 荻窪通る度に思い出して吹くと思うw
  • 23:51 @osugidesuka やった!痩せられるw
  • 23:54 銭湯のペンキ絵がいつの間にか書き変わっていた。あんなに良く出来てるのに2,3年ごとにかきかえないとならないっつーのは贅沢だよなあ。
  • 23:55 @yutohika 熱してないパインとか貼っておくと程よく分解される。たんぱく質が。
  • 00:16 @yutohika あと、荒縄もといタコ糸で縛っておくといいんじゃまいか。
  • 00:18 二週間やそこら真面目にジム行ったからって変化が出るわけもなく… 今のペースだと20回行ってやっと脂肪1kg分。
  • 00:20 @dayotan 常に効率を考えるのはエンジニアの悪い癖だなw
  • 01:54 @perl_o_pal これ以上痩せると困るww (by osugidesuka)