今日のつぃーと

  • 08:07 @perl_o_pal Level2は、カーネル周りの知識や、各種サーバの設定、トラブルシューティングなどが範囲になっています。各種サーバの設定とか非常に辛そう。 (by cj2tszk)
  • 10:15 Currently Browsing: http://is.gd/4CZ6Yn
  • 10:17 Currently Browsing: http://is.gd/3R1OF2
  • 19:29 @hasu_no 飯では腹は満たされるけど心は満たされない、と昔の人が言ってました!
  • 19:35 ジム・グレイのトランザクション処理 技術と概念買わないとなあ。つか、コット本もちゃんと読まないと。
  • 19:49 この業界、学ぶ事が多すぎてきちんと振り返れないのがネックだわ。不安定な知識の足場の上で仕事をしているような気分になる。
  • 20:05 @sourgrapes2200 例えば、テレビなんかのHDMI規格の帯域幅は4.5Gbpsらしいけど、HD動画を無圧縮で送るにはちょっと厳しいのかな。帯域幅ググるとヒントがあるかも。
  • 20:45 @busanya 落ちる落ちる。ときメモ3で下の名前で呼ばれただけでゾクゾクきたw
  • 20:52 セブンイレブンでもsuicaが使えるだと!?ついにナナコも陥落かあ。電子マネー業界も殆ど勢力分布が定まったなー。
  • 20:55 @perl_o_pal @busanya ○りーさん大安売り中ww (by surary)
  • 21:19 @surary @busanya 安くっても売れるならまだいいんですw
  • 21:27 @perl_o_pal 3月18日から順次対応してったみたいです。あとはAndroidでモバスイが使えれば…! (by Natsu_DM)
  • 21:32 @perl_o_pal @surary なんかごめんなさい。。逆に、女性はどうやったら落ちるんでしょうねぇ。 (by busanya)
  • 02:23 @TENKO_zotte おおう、ガンダムUCのサントラはいいよね。やりたい。
  • 02:26 某楽団のHPから新着をgetするスクリプトを書いているんだが、以前はこんなに難しくなかったよなあ…。携帯電話のUserAgent偽装するだけで行けたような気がしたけど、新しくなってから変わったのかなあ。正攻法でやると、解析するのがめんどい。
  • 02:28 @perl_o_pal いいですよね!!絶対コスモ向きの曲だと思いますw (by TENKO_zotte)
  • 02:30 あと、レファラをチェックしてそうな感じで、めんどい。