今日のつぃーと

  • 07:34 今月号のアフタヌーンの拍子の江古田ちゃんのウザさは何かに似ている…と思ったら地獄のミサワか。
  • 07:35 朝からフレンチトースト2枚喰って気持ち悪くなった。
  • 18:35 SQLServer2008R2のNativeClientはFeature Packという奴の中にあるようだ。
  • 19:17 あー、Phenom2欲しいなあ。やっぱvmware使うならハードウェアサポートされてるCPU使わないとなあ。
  • 20:54 WS2008でネットワークの場所を判別させる方法は二つ…GWを切るか、DNSを設定するか。
  • 21:11 GWを設定すること!って強気に出たけど、Default GWを設定する以外は確認していないんだよなあ。Static Routeを切るだけでもいいんだろうか…
  • 21:42 @ocha_san おお、おめでとうございます。早く事態が落ち着くといいですね!
  • 21:45 むー。10GbEが安く手に入るなら家でもSAN bootにするんだが。
  • 22:24 @perl_o_pal ありがとうございます、本当、福島の沿岸なんで、元いた場所にいつ戻れるか・・・ってのはかなり先になりそうですが、当面の安心を得られたので本当にほっとしています。 (by ocha_san)
  • 00:42 @pos_as_azu atとwgetでばっちし。
  • 00:44 それにしても今朝はトイレの紙が無くて焦ったな(ぇ
  • 00:48 eBay見てたら安さのあまり危うくヤマハのFシングルをポチるとこだったw 買ってどうすんだかw
  • 01:18 iPad2をポチるべきか盛大に迷い中。親がiPad見て欲しいと言ったらこれをあげて、iPad2を買うつもりだったんだが、デジカメを取られてしまったw
  • 01:20 容量の少ないiPadにわざわざビデオ入れんでもwと思っていたけど、psp用に圧縮していた動画なら全然余裕なんだよな…