今日のつぃーと

  • 07:50 ぽぽぽぽぽぽ…(ジョジョ的な意味で
  • 09:51 @usochopin とりあえず、計画停電については火力発電が復帰するまでの辛抱ですのう。
  • 10:00 @perl_o_pal はーい(´・ω・`) (by usochopin)
  • 10:02 @perl_o_pal 他の発電所を動かして福島原発のぶん賄えるのかなー?どーも夏は毎日停電がある予感がする… (by usochopin)
  • 10:11 @usochopin 周波数変換器を建てて中部電力の電気をもらう…ようにしても限界があるよね…。去年はまあ、異常気象だったとはいえ、家の中でクーラー動かしてないと参っちゃうようなお年寄りとか、大丈夫なんかいな…と。
  • 10:22 @perl_o_pal 去年しょっちゅー熱中症でひっくりかえってた私としてはwエアコン買っておこうとしたけど今考え直しちうw (by usochopin)
  • 10:22 ネットラジオを聞いていたら、祖母が「山間部なんでラジオがNHKしか聞けない。そういうのは売ってないか」と困っていた。radiko.jpは区域外だし、そもそもネットラジオを聞く専用の端末があったとしても祖母には使い勝手悪いだろうしなあ。
  • 10:23 @perl_o_pal 周波数変換器…でかいんだろうなー; (by usochopin)
  • 10:24 @usochopin おおうーw 大田原で? この夏は自家発電機がバカ売れかもしれんw
  • 10:28 @perl_o_pal 父も自家発電買うかーとか言ってたw (by usochopin)
  • 10:29 @usochopin 東日本西日本で周波数違うのは失策だよねー。家電の方は今時大概50Hz/60Hzどっちでも大丈夫だけど、発電機もボタンひとつで切り替えられるようにならんのかしらん。
  • 10:32 @perl_o_pal あ、わたし夜勤だったから昼間に寝ていたの。部屋も風通し良くないから熱中症になる要素揃いまくりーあれは面倒だった! (by usochopin)
  • 10:39 @usochopin 太陽光発電とかいけんじゃね?とか思ったけど、停電時の動作モードだと出力が出ないとかでエアコン動かすのは厳しいようで…orz
  • 10:40 @usochopin あー。夏場の日中家で寝てるのはヤバいw きっと血液ドロドロw
  • 13:03 震災の影響か、店頭にウクレレの弦が見当たらない…
  • 13:06 amazonお急ぎ便も現在は停止中か。
  • 21:58 わんこの散歩に行ってビール飲んだら2時間ばかり眠ってしまったぜ…
  • 22:07 保安員や東電幹部はともかく、現場作業員にご迷惑お掛けしますと言われたら仕方ない…という気もするけど、福島茨城栃木の農家は困惑するだろうなあ。
  • 23:08 ぽぽぽぽーん、俺は結構好きなんだけどな。
  • 23:09 @perl_o_pal 耳に残りますよねw (by piyoko_ebi)