今日のつぃーと

  • 06:47 @perl_o_pal でもやっぱり17日の17:30に作業終わったようにいってる気がする。うーん、ニュースに誤りが?
  • 07:59 @meadlien んー。日本政府が円の準備高を増やす必要があるだろうという見通しで、外国人が買いに入っていると二三日前のニュースで言ってた。
  • 08:28 @perl_o_pal その割には日本株下がりっぱなしですよね。観点違うかもだけど地下も下がりだらけ。。 (by meadlien)
  • 09:56 @meadlien グローバルなお金の流れは分からないけど、災害の影響は今期決算にいい影響は無いだろうし、円高も一時的なのでは?
  • 10:01 @meadlien 地価は震災前の算定なんで余計に円高株安と関係ないかも。まあ、日経平均は回復してたけど土地まではなかなか…ってことでしょうね。
  • 10:08 @perl_o_pal 土地はおそらく震災前に調査を経て今月出しましたっていう感じですかね。円高は海外から復興の物資を買いなさいというメッセージかしら。今のうちに外貨建てのゲーム買っとこうかなw (by meadlien)
  • 10:42 @meadlien もう80円台に回復してますな。ちなみに、クレカ決済だと今今のレートにはならんので注意。
  • 10:49 @perl_o_pal あー引き落とし時点でしたっけ。残念無念なレートになりそうな可能性大だけど。。 (by meadlien)
  • 11:27 @meadlien ネットで軽く調べたところ、センターが販売店から伝票を受け付けたタイミングらしい。それがどういうタイミングかは分からないけど。まあ、100ドル程度の買い物なら為替メリットほとんどないんじゃん?w
  • 17:26 @chinatyan わかる!皮を厚く切った方がいいとかなんとか。
  • 17:30 ふとエネファームなら停電に耐えられるんじゃ?と思ったけどダメみたい。むしろ、輪番停電期間はエネファーム止めろとのことで、惜しすぎてミコトのミコトは首を振ってみたり。
  • 17:31 ミサカのミサカだっけ。俄なのがバレバレ。
  • 19:12 む、coco壱やってなかった。東北支援に行ってるからかなあ。
  • 22:24 むう、ドジっ娘はほむらだったか。 http://www.nicovideo.jp/watch/1300174500
  • 22:26 @osugidesuka 2号機の電源とかどうなったんだろ。作業中?
  • 22:30 @perl_o_pal む、明日終了になったのか。
  • 22:36 @perl_o_pal 直営は営業ストップです。工場被災、納品がこないため、FC店に全面協力してます。 (by ervelk)
  • 23:01 @ervelk なるほどなあ。炊き出し支援やってるらしいけど、頑張ってもらいたい。
  • 23:09 @ocha_san 明後日の満月は、月軌道で地球に最接近するとか。
  • 23:10 @pos_as_azu ご祝儀とかなあ…ピン札とっといて良かったわ。
  • 23:12 @perl_o_pal ですよね、何があるか…!!!よいことがあるのだといいのですが。 (by ocha_san)
  • 23:13 @perl_o_pal ですね。何ともお粗末です。 (by pos_as_azu)
  • 23:39 @perl_o_pal 東京のスタッフも手伝いに行きたいと志願したそうですが、来られる状況じゃないと断られたそうです。頑張ってほしいです。 (by ervelk)
  • 23:46 @yutohika この支配からの卒業ですね、分かります。
  • 23:54 みずほ銀、三連休はATM使えずで店頭対応とか…やむなしですかね。
  • 00:16 放射線量、平均値で出してもらいたいけどなあ。
  • 01:35 一瞬1000base-TiSCSIでSAN bootするpc作ろうかと思ってしまったが。