今日のつぃーと

  • 07:36 @perl_o_pal 先ほど友人からソース元教えてもらいました。変更後はチェック済みです。ありがとうございます。 (by ervelk)
  • 07:38 @perl_o_pal そうですね…バイト先に連絡取って不要なようであれば出勤しないのも手かも。帰る時間もあれなので… (by ervelk)
  • 09:53 @perl_o_pal 緊急対策プランは会社でもありますけど、これが連続したらどうなるかって感じですね。あとからじわじわ日常が崩れていく感じが怖いです。 (by tokina77)
  • 11:11 @perl_o_pal ありがとうございます。とりあえず疲れたので少し寝る… (by ervelk)
  • 13:04 @perl_o_pal それなら余計に停電は関係ありませんね。熱を発するものに燃えやすいものを近付けない、触れさせないという電気機器の使用法の問題です。 (by hiroton_khs)
  • 15:41 @ocha_san 総理官邸もマスコミも米軍もみんな頑張れ。
  • 15:51 @akipako 君もがんばれ。俺には応援することくらいしか出来ないから…
  • 15:57 @ervelk 福島中通りで震度4。東京は書かれてなかった。
  • 16:00 @pos_as_azu ツイッターのTL見てると、なんとなく心細さは無くなりますね。
  • 16:20 @perl_o_pal ちょっと揺れたのは気のせいだったのでしょうか…気のせいか。 (by ervelk)
  • 16:27 @perl_o_pal そですね、知り合いの方が無事だってわかるだけでも凄く心強いです・・・! (by pos_as_azu)
  • 17:27 @sourgrapes2200 週間予報で木曜は最高気温が9度ですね。灯油買い置きしている人の気持ちは分かる…
  • 18:17 @perl_o_pal @kojikozy @mahakoyo @satti0719 @tokina77 @mayuris_a @chronok ありがとうございます!まずは一安心です、本当に。。 (by busanya)
  • 20:16 @fg_annie んー、地方によってはネットしている系列が違うのかも。まあ、NHK一局でよくね?と言われたらその通りかも。
  • 20:24 ちょ、buzztterさんがメルトダウンとか呟いてるんですけど!
  • 20:32 とりあえずLinuxiSCSI Targetを入れてMPIOを構成することはできたっぽいので、一旦休憩するか。iSCSI、もうちょっとちゃんと勉強しないと本番の構築は難しそうな気がする…。WWIDとかLUNとかの名前を知っている位じゃターゲットは構成できない…
  • 20:52 @perl_o_pal 向こうの人たちはもっと辛いのに、無事だった人が悲しい顔してどうすんだろうとか思うのですが、どうも耐えられないものなんですな?。 (by akipako)
  • 21:04 @usochopin 大丈夫?自分だけ楽…とか考えないでゆっくり休んで下さい。
  • 21:19 ところでニュースを見ている人のどの位が放射線が検出されたことと放射能(放射性物質)が漏れていることと分けて考えられているんだろう?人体への影響と、その後土地に残留するか…とか。
  • 21:26 @Natsu_DM 夜中とか自転車で走りたくないもんなあ。ドイツみたいに自転車専用道がもっと増えるといいんだけど。
  • 21:50 @perl_o_pal 夜中は怖いですねー。車もスピード出しますし。自転車専用機道路ほんと欲しいです。 (by Natsu_DM)
  • 22:03 @akipako つまるとこ、人間ってそんなところだと思うけど、 @akipako の場合もう色々仕方ないんじゃないかと。落ち着いてからでいいんじゃまいか。
  • 22:24 @SEIKOOYA お、ちゃんと食べてくださいね。被災地のためにどうすることも出来ないなら、せめて元気で無事に過ごすことが一番の手助けだと思います。
  • 22:25 コンビニ行ったら「引越しですか?」っていう位何も無かった。関東は無事なんだからそんなに慌てなくても、と思うんだけど俺が危機感なさすぎるのか?分からなくなってきた。
  • 22:39 @perl_o_pal さん ナカーマ (by tetuozisan)
  • 22:48 @tetuozisan てつさんに仲間認定されるなら正常なんだろうなw
  • 23:09 @ocha_san おお、目の当たりにする人が、被災地の方に次いで辛いと思うんですよね…
  • 23:10 失礼、被災地の方と被災地に血縁・知己のある方…ですね。
  • 23:15 @perl_o_pal 一人でも多くの人を救って欲しいですね…!72時間は過ぎてしまいましたが、まだまだ生存者がいらっしゃる可能性はいっぱいあるはずなので、全力尽くしてくれーってとこですね!! (by ocha_san)
  • 23:20 @perl_o_pal さん ただの変態仲間だったりする。 (by tetuozisan)
  • 23:47 なんか、各国の人が今回の地震で亡くなった人のために祈りを捧げてくれていることを想うと、スマトラや四川やNZやら…他にもあるんだろうけど、災害の時に10秒でも祈りを捧げなかった自分が恥ずかしくなってきました。
  • 00:51 @meadlien おつおっつw
  • 01:48 それでは皆様、また明朝、電源が生きておりましたら。