今日のつぃーと

  • 12:55 Pythonでprintが叩けないorz
  • 13:01 と思ったら、python3からはprint に丸かっこが必要という。チュートリアルェェェ…
  • 22:06 Perlexcel からエクスポートした、セル内に改行が入るようなcsvは扱い難いと思っていたけど、センチネル入れるだけで簡単に解決した。各行の最後のカラムに***みたいなデータを入れて、$/=",***\n";で1レコードずつ取れる。chompもできる。
  • 22:11 まあでも、RDB にデータ突っ込んだ方が幸せになれそうな気がする。
  • 22:54 @pos_as_azu ふぐじゃね?
  • 22:56 @perl_o_pal ふぐかなー (by pos_as_azu)
  • 01:00 のおお、やっぱりstruct foo a,b; a=b;はokなのか!なのか〜。でもdeep copyと思ってはいけないよ。fooの中にポインタがあると悲劇が起きる。