今日のつぃーと

  • 12:55 コントロールハンドルを持ったオートシェイプを作るのはどうすればいいんだろう。wmfファイルにコードを埋め込めばいいのか?もしくはvisioならそういう図形を作れるみたいだけど、wmfでエクスポートできるのか。
  • 12:59 @cj2tszk 俺はstep3で終了してドロン。マニュアルを他人に書かせられたらどんなに楽になるか…!
  • 22:36 Left(replace(str,a,b),5)みたいな文を、ooならstr->replace(a,b)->left(5)みたいに書けるのは便利だなあと思っていたけど、perlでも無名関数を使うとすっきり書けることに気づいた。…そろそろlisp系を学ぶべきか?
  • 23:24 @sourgrapes2200 自己啓発本、激しく同意です。多分、読んだことで得られる自己満足がモチベーションアップになってるだけなんだろうなあとしばしば思う。
  • 00:39 あああもう。dup ackが帰ってくる原因が分からない。swの設定がほげってるんじゃなかろーかという気がするけど、他のftpクライアントが問題ないから、やっぱりnet::ftpかなあ。むうー
  • 00:56 は、C言語ってstruct foo a,b; a=b;みたいにやってディープコピーできるんだっけ?くそ、質問サイトでもやっとするような質問を見てしまったw
  • 01:39 そういや今日上司に電話しようとしたら、「com.android.phoneは応答していません」なんつーメッセージが出てて。同僚と電話としてどうよなんて笑っていたけど、実は話中になっており、後から「笑い声だけしてたがイタ電か」と言われたorz